麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

肝付町(鹿児島大隅半島) マツワキ食堂

本日は、鹿児島は大隅半島の最東端にある肝付町で人気と聞く マツワキ食堂さんにて、ラーメンを食す。

イメージ 1


見た目はシンプルで、少しコショウがかかっているもの

早速スープからズズッと…⁉😳

うわっ😆スープめっちゃ旨し‼
わずかなコショウがまたスープを引き上げてくれる。

麺を持ち上げると、明らかにプリっとした太麺で、これがまたスープに負けずと旨しもの💪😳

学生時代に部活が終わり、夕食を待てずに即席麺を作って食べるがごとく勢いで、一気に完飲までひた走りました✌

シンプルな豚骨と塩ベースのスープ、そして、それに負けない旨し麺

複雑の対極にある素晴らしくシンプルで旨しラーメンでした。(お代わりをしたいくらいでした😁)

正直なところ、このエリアにはなかなか来る機会はないと思いますが、内之浦宇宙センターなどに来る機会があれば、ぜひお立ち寄りいただくことをお薦めしたいですね。

界隈で人気の魚や伊勢海老は、他のところでも食べることができます。

しかし、このマツワキ食堂さんのラーメンは、こちらでしか食せません。

500円でこの感動を味わえるのですよ⁉😤

旨しism 35000