麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

自作 沖縄そば④

本日は、4回目の沖縄そば作りに挑戦。
出汁作りは、豚と鳥のバランスを新たに、また、泡盛の投入割合を多くした。別鍋ではなく後からカツオの荒削り節を投入と、出汁の取り方にも改良を加えてみる。
三枚肉?ラフテー?も、一昼夜、味を染み込ませてみた。

イメージ 1


見た目に派手さはないものの、これまでで一番の出来に、ホッ。
スープも動物とカツオが喧嘩せず、お肉も甘過ぎずしょっぱ過ぎずでほろほろの出来栄え。
麺は現地で買った乾麺を使用。乾麺はレアですね。(現地の同僚は買ったことないと笑ってました⁉)
やっとこ「普通」の領域に届いたかなと!
次回も楽しみながら作ってみよう⁉

旨しism 350