麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年百十二発目 人吉市(熊本) たつだラーメン

本年百十二発目は、熊本は人吉市にある たつだラーメンさんにて、鶏唐揚げ骨付きももラーメンを食す。

鹿児島から北上し、時間に追われる中、ドライブイン的な雰囲気の同店にふらりと入ってみる。

面白そうな変わり種メニューも多く、その中から、特に気になった同メニューをオーダーしてみた。


ジャジャーン











イメージ 1












超ビッグな鶏っ⁉笑










イメージ 2












丼の過半数を占めるこの鶏は、ご飯のおかずというよりも、ラーメンの具材という位置づけの味わいで、ほのかな生姜が香るジューシーで旨し一品👍










ラーメン自体は、オーソドックスな熊本ラーメンであり、ゾーンは外しておらず、旨しもの👌










またこの麺が良いですよ~

黄色がかった麺は、小麦感もあってコシも残した好きなもの💘








聞くところでは、アッコにおまかせ にも出たとか⁉😆

正直、このエリア、ロケーションで、決して中心部にあるわけでもないのに、取り上げられるとは、なかなかに凄いなと😳


ふらりと入って当たりを引くとは、運気上昇中かも知れませんね~⁉🤔

旨しism 13650