麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年七十九発目 熊本市 樂笑

本年七十九発目は、熊本市にある 樂笑さんにて、辛口つけ麺を食す。




こちらは、最近参考にさせていただいてるケンサムさんのサイト情報より



魚雷さん並みに旨しく、魚雷さんより並ばないとの触れ込みだが、いかがなものか…







イメージ 1






まずは、麺から



かなりの太さで、プリッとしていてなかなかに旨しもの



個人的な好みから言えば、魚雷さんの麺の方が若干好きなものですかね~




つけダレ




イメージ 2





見た目には、そこまで辛そうには見えないものの、辛過ぎないほどの旨しな辛さは好印象




また魚介豚骨濃厚を想像するも、これはかなり鶏白湯がベースにあるのかと!?



根拠1

鶏白湯ラーメンがメインメニューにあるから!?笑



根拠2

脂ではなく、鶏コラーゲンの あの唇のノロリとした感覚!?





ということで、魚雷さんと比べると、濃度粘度は同等ですが、重さが少ない分、より女性にウケるタイプかと




K藤的には、つけ麺なら魚雷、こちらでは鶏白湯ラーメンを食してみたいと思いました👍



旨しism 17600