麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

宇城市(熊本) めんきち

本日は、宇城市にある ちゃんぽんの名店 めんきちさんにて、ちゃんぽん+辛味噌(トッピング)を食す。




前回訪問時には、無かった辛味噌トッピングを発見し、喜びつつポチリ









イメージ 1





肉味噌系をイメージしていましたが、すりだね系ですね!?(山梨でそう呼ばれていたので、思い込んでます)







イメージ 2







相変わらずのキャベツの盛りに、ベジタリアンなK藤はニヤリ




キャベツ断層の下には、もやし断層もあるので、満足ですね!?




そして、プースーが気持ちパワーアップして、いっそう旨しくなっている気が!?




すりだねインによって、プースーがダメになる可能性を危惧するも、トッピングした以上は、オールインなK藤!!



このすりだねが、辛さ、旨しさ、風味の三冠王の代物であり、プースーを殺すことなく、汗をダラダラとかきながら(止まらない…💦)、最後までやめられない止まらない状態でした。



旨しism 15600