麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年三発目 久留米市(福岡) ラーメン大龍 合川店

本年三発目は、久留米市合川にある ラーメン大龍 合川店さんにて、ラーメン+小チャーハンセット+塩ホルモンを食す。

本日も、福岡に着任したメンバーとの同行。

豚骨ラーメンの歴史と、源流である久留米ラーメンに関するウンチクを語りつつ、K藤の好きな大龍さん系列へ

な~んかこちらの微妙なクセ感がクセになるんですよね~⁉😆


イメージ 1



先陣を切ってのラーメンは、期待通りのクセ感と少し太めの麺のバランスがストライクなんだな~👌


イメージ 2



初めて食すチャーハンは、焼きめしじゃないのが少し違和感🤔も、無難に旨しもの。


そして、いつも行く八女店にはない塩ホルモン

イメージ 3


久留米は、焼き鳥やダルムが有名と聞き及ぶも、100%日帰りエリアなので(飲みには来れない💦)ので、嬉しい限り👌旨し🙌


同行者も初めての久留米ラーメンを喜んでくれましたね👍

旨しism 25600