麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

鹿児島市 元斗好軒

本日は、鹿児島市にある 元斗好軒さんにて、金色山椒ラーメンを食す。

店名からして、北斗の拳、また、金色とのことなので、ファルコンが目に浮かぶ。
40代における北斗の拳はもはや鉄板ですから⁉

サーブされたラーメンはこちら

イメージ 1



金色とは少し離れた茶褐色のスープ

まずは、スープからズズッと…

ん…?

何だろうこの鼻につく臭みは、、、
スープかな…💦

山椒の香りと痺れで、臭みは緩和されるけど、逆に味はよく分からなくなりますね。。

スープは、かなりさっぱりしていて、出汁がしっかりしているものではないですね。

うーむ、山椒が効いてる分、やはり、香り旨みともにぼやけてよく分かりません。


山椒でアレンジされたラーメンということですが、山椒が足し算になっている印象はありませんでした。

周りの常連さん達も、皆さん普通のラーメンを食していたので、金色山椒は一部のマニア向けなのかも。。

でも、やっぱりラーメンに山椒は合わない気がしますね。。

ただ、麺やチャーシュー、そして、接客は最高でしたよ。頑張ってください。

旨しism 800