麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

福岡市天神南 タンメン笑盛

本日は、休日出勤&一昨日の東京出張での蒙古タンメン空振りを受け、天神南にあるタンメン笑盛(蒙古インスパイア)さんにて、つけ麺五目味噌タンメンを食す。

まずは、挨拶替わりの麻婆丼

イメージ 1


ビジュアルは良いものの、麻婆自体は相変わらずの粉っぽさ&旨しさの無さで変わらず。これはダメですね🙅改良が必要です✋


あまり期待できない心持ちの中、メインのつけ麺五目味噌タンメン

イメージ 2


おっ⁉😳

麺がダメだった平麺から丸太麺に代わっている‼

これは期待しても良いのか…

イメージ 3


スープにつけてズズッと…

悪くないっ👌いや、充分に旨しっ🙌

麺もプリッパツンと歯切れよく、スープを充分に持ち上げてくれて旨しもの。

辛さもそこそこあって、ベースの甘め系の味噌と合っていますね。辛さはつらくないくらい、むせないくらい、汗で言えばじんわり+アルファくらいでしょうか⁉😆

蒙古と言えば、どうしても麻婆が基本のイメージがある中、このお店の麻婆はまだまだかなり微妙…でも、麻婆が無いメニューはかなりオススメできますね⁉😆

何よりも、あの合わない平麺から、丸太麺に舵を切ってくれたのは嬉しい限り。

これは、他の麻婆無しのメニューの開拓が楽しみになりましたよ👌

旨しism 17600