麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年五十発目 嘉島町(熊本) (イニシエを求めて⁉)

本年五十発目は、熊本は嘉島町にある ラーメン陽向さんにて、のりラーメンを食す。

こちらは、知人からの紹介で、イニシエの予感とのこと。楽しみなことこの上無し🙌

イメージ 1


ほぉ~ やはりイニシエを感じるビジュアル⁉

早速ズズッと…

はあぁ~、染みるね~😆

これは、ズバリ 久留米が源流で間違いないですね👍

脂分控え目、それでいて、しっかり豚骨の味、でも、あっさりで旨し‼

麺も久留米的なやや太めの麺で堪りませんよ~

イメージ 2


この150円する有明のりが、これまた風味、味わいともに良いですね~💪

一杯目は、ノーマル
二杯目(替え玉)は、前半は胡椒、後半はゴマ
三杯目(替え玉)は、前半は高菜、後半は辛子ニンニク

楽しみまくりました✌🤩

旨しism 20200