麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年四十三発目 天文館(鹿児島) 丸銀ラーメン

本年四十三発目は、鹿児島は天文館にある 丸銀ラーメンさんにて、赤とんこつ100倍を食す。

イメージ 1


明日の仕事が早いが故の前日入り。

なれど、、、歩けど歩けど、行きたいお店たちは日曜につき、休みにつき。。

途中、偶然小◯さんに出会うも、明日よろしくお願いしますの挨拶にて失礼。

都合、凡そ90分、徘徊ののち、やっと、着座した丸銀ラーメンさんにて、赤とんこつ100倍を食すも、、、

まず、プースーが熱くない。。
そして、メンマは要らないですね。。
さらには、麺がダメですね。。
しいては、単位不明の辛さ100倍は、むしろ甘さすら残すもの。。

でも、その甘さ残す辛さ、それが溶けていくプースーも甘めで悪くない代物。

たぶん、もう訪れることはなかろうも、不思議と、その甘さは当たりだったのかな?
と、思える不思議ちゃんでした。

旨しism 8000