麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

天草市(熊本) さざんか

本日は、天草市にある一泊うん万円はするアレグリアリゾートの敷地内にあるペルラの湯処内のレストランさざんかさんにて、ペルラちゃんぽんを食す。

レストランという名称
シェフの格好をした調理人

これは、リゾート施設の一流シェフに違いない。(予想)
一流シェフ(あくまで予想)が作り出す店名を拝したこのちゃんぽんは、いかなるものか…

イメージ 1


ビジュアルからして、全く異次元の領域ではないかっ❗😆
これは、ちゃんぽんの宝石箱やっ‼

ズズッと… 😳→😣

あかん、これはあかん。。😢

海鮮類をベースに作っているのは分かるが、スープの出汁がほぼ取られていないのではなかろうか。海鮮風味のお湯といった感じ。。
出汁がしっかりしていなければ、どんな調味料や具材を使っても、そのレベルが高まることはないだろう。。

麺道はそんなにあまあものではないわ‼

と思い知らされる一杯でした。トホホ。

旨しism 450