麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

長崎市(長崎) 老李

長崎で500円分の仕事をしにきたので、ちゃんぽんを少々


修学旅行の学生を尻目に、最も空いているお店にピットイン


生からすみちゃんぽん+小炒飯 (1700円)


f:id:MemblogaaKfuji:20211207122842j:plain


f:id:MemblogaaKfuji:20211207122910j:plain


旨しism 17000


塩味のプースーは、野菜や海鮮、麺とマッチした優れもの


生からすみは、溶かして云々というよりは、野菜に少しのせてとか、麺と合わせてみたいに楽しめるもの


生からすみ自体が良い塩梅の上物のため(人生でほぼ食したことありませんが)、観光客向けのメニューかも知れませんが、ちゃんとした料理と感じましたね。


炒飯は、しっとり系で単独で勝負できるタイプ


お腹いっぱいになりました。


500円の仕事のために1700円は散財かもですが、まあ旅行気分的な意味合いで捉えれば良いでしょう!?(仕事ですがね。。)