麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

みやま市(福岡) 原田屋

昨日沖縄を発ち、今朝は朝一で佐賀入り、午後は、福岡でもだいぶマイ◯ーな みやま市へ来ました。


みやま市をご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんが、八女と大牟田の間で柳川の隣といったロケーションななります。


誤解を恐れずに言えば、かなり何もないエリアとなっていますね。


その国道から山側にけっこう入ったところに、こちら原田屋さんはロケイトしていました。


が、、、人はけっこういます!?


中は感染対策もされていて、距離もあり安心


一人なのに、4人掛けの小上がりに案内いただきました。



よく分からない中、鴨つけせいろ大盛りに天むすをオーダーしてみました。


(1263円)

f:id:MemblogaaKfuji:20211020124531j:plain


旨しism 18945


白に近いせいろ蕎麦は、細切りながらコシもあって、うん旨し!!


ちょい濃いめのつけ汁に半分落として、啜れば、良い感じ


天むすは一口強で口に放り込むと、揚げたてアチチな天むすにパリっとした海苔が、これまた小気味良くて


完全に当たりでしたね!!


普通に考えたら、1500とか1800円とか取られてもという感じなので、コスパもかなり良しでしょうね!?



さて、一仕事済ませてから、また佐賀に戻りますかね〜…