麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

大牟田市(福岡) 久留米ラーメン 来々軒

本日は、大牟田市にある 久留米ラーメン 来々軒さんにて、ラーメンを食す。

久留米でも、はて来々軒さんてあったかな⁇

イメージ 1


サーブされたラーメンは、かなりの白さ⁉脂分は少なめで久留米系を確かに想像させる。

早速ズズッと、、、

ん?

かなりさらっとしていて、久留米の豚骨のどっしり感まではいかない。

さらに、若干臭いが気にかかる。。

うーむ、、、と、すりゴマと胡椒を投入してみると、、、

おっ⁉😆

臭いは見事にゴマの風味に置き換わり、さらっとしたスープに、胡椒でピリッと筋が通った👌😆

ゴマと胡椒の感じが、誤解を恐れずに言えば、サッポロラーメンの塩味に近い🙌

ぜひこの味をデフォルトにしてほしいなあと。

旨しism デフォルト 500
旨しism ゴマ&胡椒 5000