麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年六十四発目 福岡市南区 地鶏ラーメン はや川

本年六十四発目は、福岡市南区にある 地鶏ラーメンはや川さんにて、地鶏醤油つけ麺を食す。

イメージ 1

イメージ 2


昆布水に浸かった滑らかな麺!

綺麗なローストチャーシュー!

三つ葉が清涼感を与えてくれる地鶏醤油のプースー!



なのですが、K藤的には、あまりガツンあるいはキレ味を感じることができませんでした💦

小麦感が残る麺が好きなところ、滑らかな麺。

地鶏醤油プースーは、醤油の秀でた旨しさはなく、地鶏のコクも強調はなく。

昆布水を身に纏った麺で昆布の足し算効果を期待するも、そこまでではなく。

チャーシューは旨しですね⁉

総じて、もちろん旨しではあるんですけど、

おーっ⁉😳

みたいな印象がK藤的にはなく、粛々と啜る感じでした。

期待し過ぎだったのもあるかも知れませんね。

ごちそう様でした。

旨しism 8500