麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年百十八発目 福岡空港 ラーメン滑走路 金斗雲

東京出張を終えて、帰福したK藤


ラウンジで飲み過ぎて、昼を食してませんでしたので、行きますか!?笑


黄雲 (890円)


f:id:MemblogaaKfuji:20201024153811j:plain


4年前に鹿児島で、黒雲(醤油)を食して以来かと

醤油は、あまり口に合わなかった記憶が…


今回の黄雲は、味噌のようです。


ビジュアルからは何味か掴みにくいですけど!?苦笑


おっ!?


プースー 旨しやん!!


ガツンと来るタイプではなく、味噌味噌もし過ぎていないタイプ


シャープで粘度が低くキレのある感じ、それでいて、きちんと味噌の旨しさを堪能できますね〜


麺は、ストレート系の中太麺


小麦感があって、これは好きだわー


黒雲の評価は、今ひとつでしたけど、黄雲は、良いっすね!!


もはや親友(戦友?)に近い、UTさん


情報提供ありがとうございましたー 

(だいぶ訪麺が遅くなりましたけど)


旨しism 22250