麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

博多駅まで三百歩横丁 二◯加屋長介

もつしょうゆうどん ひや +1.5玉 (900+200円)


f:id:MemblogaaKfuji:20200904121733j:plain


f:id:MemblogaaKfuji:20200904121758j:plain


旨しism 16500


いわゆる博多うどんとは、違う感じですね。


まず、うどんは、超ーー長いっ!笑


柔過ぎず、さぬきまで行かないくらいのコシ感!


つけだれの もつしょうゆも、博多っぽいけど、博多うどんっぽくはないですよね!?笑


しかしながら、なかなかのつけ汁に、プリップリのもつは最高ーーー


香りのたったニラは、アクセントとしてバッチリ!!


ゆず七味なるものも、なかなかのものでした!



総じて、博多うどんっぽくはありませんが、毛並みの違ううどんを楽しめるという意味で、気に入りましたーー



おまけ


かしわおにぎり (70円)

f:id:MemblogaaKfuji:20200904122903j:plain


旨しism 140


これ、かなりオススメですね!!


おうどんのお供にぜひぜひ〜