麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年六十四発目 博多駅アミュプラザ地下 ラーメン一杢

赤味噌ラーメン+替え玉+半焼飯 (1180円)


f:id:MemblogaaKfuji:20210824121906j:plain


旨しism 11800


赤味噌ラーメンは、味噌ではなく、辛味噌がのっているラーメン


プースーは、豚骨力はまずまずで、サラッとし過ぎず、クドくもなくと良い感じ


そこにほんのりマー油が風味を、脂がクセとコクを加えてくれますね


長浜寄りの細麺も小麦感があって悪くない!


赤味噌コチュジャンベースで、これは好みではなかったですね


半焼飯

f:id:MemblogaaKfuji:20210824122206j:plain


黒さの素は、中国製の醤油とのこと


味はさっぱりしていて、少しだけしっとり感を残したパラパぐらいの仕上がり


塩味控え目で、正にラーメンのお供!!



何気にだいぶ満足できました〜