麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【破れるまでが夢編】短期〜中期戦略

これまではどうしても、デイトレ的な考え方と短期〜中期的な考え方が混在していたK藤


そこでまずは、短期銘柄と中期銘柄に主眼を定める方針へ頭を整理


短期は1〜3ヵ月程度、長期は6ヵ月〜1年程度のイメージでしょうか


基本は、200〜800円程度の低位株領域


しかしながら、基本的なPBR、PER、黒字であること、増収傾向にあること、チャートのトレンドが上昇傾向にあること、出来高が上がってきていること、株主に外資系ファンドが入っていること、などを勘案して選定


まずは、上手く行けば短期、少しかかっても1年か、ということで、目標値600円として、プレス工業に入りました。(343円でイン!)



あとは、SERIOホールディングスかギグワークスに狙いを定めているところ


今の時点では、今日上昇傾向で出来高も上がってき始めているSERIOに傾倒気味


取り幅は、どちらも2倍程度を目論む中、気持ち的にはSERIO寄り…も、まだ我慢中…


ギグワークスも相当気になるが、出来高が上がらない(注目度がまだ低いトレンド)


何となく買っちゃえば、これ以上買えないので、のんびりした日々を過ごせるんだろうな、と思いつつ、悩ましいランチ後のひと時でした〜



まだ夢は続いております。。汗



追伸

と、思ったら、696円で刺さってました!!


直ぐに反発して710円と明日以降もこのトレンドが続いて欲しいですね。


でも、短期〜中期なので、自信を持って、日々の動きに流されず、また油断せずに経過を見守って行こうと思います。


おじさんだって、変われるんだ!?by K藤