麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年三十九発目 博多駅近郊 北﨑商店

約束どおりの連日訪麺を達成!

(同僚も相当気に入っている様子!!)


麻婆辛麺 軟骨トッピング 縮れ麺+替え玉 中華麺×2 (1360円)



このお店が作るとこうなるんだ!?と納得の旨しさ


まず、麻婆が主張し過ぎ、全体の味わいに足し算されている様相


麻婆自体がプースーの粘度に浸食せず、さらり感が残っている


麻婆は少しシビ(山椒)に寄せられていて、これがまたプースーとのバランスがエクセレント


巷の、痺れの量を調節できるお店と比し、きちんとお店側でベストな調合をしてくれているところも納得!!


やはり秀逸なのは、中華麺


関東人のK藤は、基本縮れ麺派ですが、こちらのプースーだと、やはり中華麺がベスト(同僚も同じ意見)


だからこその 替え玉二発でフィニッシュと相成りましたー 最高かよ



旨しism 29000