麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

北九州市戸畑 龍王&ラーメン工房龍

本日は、悲願の北九州入りにて、ダブルドラゴンを食す。

まずは、社内で神と化しつつあるレジェンド 龍王さんにて、三色ラーメンを食す。

悲願のラーメンの顔

イメージ 1


小綺麗なお顔ですね⁉😍

早速ズズッと… はあ~ 旨しっ💪😆

これですか「甘め」と評される味わいは⁉😆

豚骨を感じさせず、それでいてほんのり甘めの味わい、でも、ちゃんと旨しで止まらないもの。

この甘さは、支那竹から来ているのかな?
お菓子に近いくらい甘くて好きな支那竹でした😆

同僚と感心しながら、アッと言う間に完食しました。

これは、本当に唯一無二で、好きです😤
歴史と個性を感じる名店ですね🙌
😆


せっかくの北九州入りのため、はしごを敢行、2件目の龍である、、、ラーメン工房 龍さんにて、ラーメンを食す。

入るなり漂うこの香りは、久留米を感じさせるもの。

イメージ 2


見た目も久留米を彷彿とさせるもの。

早速ズズッと… やはり久留米系のコラーゲン感のある濃厚な豚骨スープで、旨し⁉😆

先の一番目のドラゴンのライト感とは対極にある濃厚さ。

イメージ 3


しかも、このギャーリックチップとパウダーの間くらいの悪いヤツ💪😆
焼きの香ばしさも加わってめっちゃパワーアップ🚀

久留米に玉名のギャーリックが加わった、これはこれで組み合わせとしては、なかなか無いもので、旨しかったです⁉

同僚とともに、満足でした😌

旨しism 龍王 33000
ラーメン工房 龍 18000