麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【番外編】姶良市(鹿児島) 大楠亭

本日は、鹿児島は姶良市にある 大楠亭さんにて、唐揚げ定食(5個)を食す。

ボリュームが多いとのウワサの中、唐揚げの数が3個、5個、7個から選択できるもの。

3個じゃ物足りないだろうと5個をオーダー。これが大誤算⁉🤣

イメージ 1


拳大とは正にこのことなのか⁉😆
1個が味噌汁のお椀の半分は確実にあるビッグサイズ🤣

熱々でジューシーな唐揚げは、さすが代表メニューであり、旨しっ‼

ただ、とにかくデカイ💦

1個を食べるのに、5~6回は、かぶりつくイメージですよ。。

これが、5個ですよ…

1かぶりつきがチキンナゲットくらいとして少なくみても、5かぶりつき✖5個で、ナゲット25個相当です。。

いや~、厳しい闘いでした😆


ちなみに、、、隣の方は慣れた風に、ちゃんぽんとライス中を頼んでいましたが、その見事な盛りに一瞬怯んだのを見ましたよ😆
ライス中で推定茶碗3~4杯はあるでしょうね⁉
最後は、一口食べながら、何かを考え…、を繰り返し、これを何回か繰り返した後、申し訳なさげに残して帰られました。。


かく言うK藤も、御飯1/3は食べ切れませんでした。。

鹿児島の方は、ぜひ一度挑戦してください🙌

旨しism 13200