麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

福岡市春吉 中洲ラーメン 麺処 恭や

本日は、最近多めの…ダブルヘッダーにて😅、福岡市は春吉にある 中洲ラーメン 麺処 恭やさんにて、ラーメン+ネギトッピングを食す。

こちらは、下調べの情報では、家系の雰囲気が有りそう。
確かに、トッピングにほうれん草もあって、期待が高まる。

イメージ 1


見た目は、ほうれん草があるも、海苔が1枚しかない。完全に細麺と来たもんだ。。
鶏油もない。。

ふぅ~、これは、完全に家系もどきだなぁ…💦

ズズッと……

⁉😳

ありゃっ こりゃマイルドで旨し‼😆

細麺は小麦感こそ少ないものの、かなり素敵な歯応えで好きなもの。

何より、この家系と博多の良いとこ取りをしたようなスープは、塩味、油分ともに適度で、見事にマイルドな豚骨醤油也👏

このスープだからこそ、太麺にしてないんですね~、きっと⁉😆

家系的中洲ラーメン、とでも呼びましょうか⁉

けっこう好きなタイプのお店を見つけました🙌

ちなみに、店員の男性も非常に感じが良くて、また食べに来ようと思わせるお店でしたね⁉😤

中洲界隈で、豚骨意外をという時には、川端どさん子か恭やか海鳴で決まりでしょうかね⁉😤

旨しism 15600