麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【番外編】上天草市(熊本) 千晴

検診の肺CTで、あらぬものが見つかったと報告が…


それは、皮下脂肪… (幸い内臓脂肪は少ないようです)


が、調べてみると、皮下脂肪の方が落とし難いのだとか…


昨夜から食事、エクササイズを開始しました!



ということで、なるべく、タンパク質や食物繊維を、ということで、上天草で見つけた千晴さんという焼き肉屋さんへ


ちゃんぽんや貝汁+焼き肉、天草大王にもぐらぐら来ましたが、炭水化物少なめで、タンパク質が多そうな、牛タン塩定食を!!


(1150円)


旨しism 17250


まずは、サラダも豆腐から。(順番も意識して、苦笑)


メインの牛タンは、やや小ぶりにカットされており、食べやすく、柔らかくて上質なもの


染み染みと旨しです。アタリ!!


たくあんも旨しだし、味噌汁の揚げの風味が凄く旨しでした。


8年通ってきた道中に、こんな素敵なお店があったとは!?


日々食生活を改善しつつ、エクササイズしながら、次回は、貝汁か天草大王に行きたいですね!


(お財布も温めておかないと…苦笑)