麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

鹿児島市中山 めんくい亭

本日は、鹿児島市中山にある めんくい亭さんにて、濃口こがし醤油ラーメンを食す。

このお店は、お世話になっている得意先の方の紹介だが、常々、ん?という評価のお店が多いので、正直なところ半信半疑かなと⁉😆

行ってみると、何と5名の待ち状態⁉意外。

メニューは何だかいろいろあり過ぎて、、、。的を絞れない感じです。
あるよな~、こういうお店って、、、と、後ろ向きに捉えつつも、お客様の多さを信じ、並ぶこととする。

塩、味噌、焦がし醤油、ニンニン系、坦々、まだまだある中、本当に悩むも、鹿児島っぽくない 濃口こがし醤油ラーメンをオーダー。

イメージ 1


やたらでかい器以外は、特に特徴もないビジュアル。

まずは、スープを一口…

あら⁉悪くないね😆
醤油のこがし感もくどくなく、プニュリ系の麺と合ってますよ。旨し👌

紹介者に一言物申そうと思っていたが、残念!期待は見事に裏切られました😆
次は、また別のメニューにチャレンジしてみようと思います😌

旨しism 7100