麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

宇土市(熊本) 大香楼 (初めての味わい⁉)

本日は、熊本は宇土市にある 大香楼さんにて、酸辣湯麺を食す。

こちらは、本場の方が作る四川のお店。
前回食した四川汁そばに本場を感じて、今回は、酸辣湯麺をオーダー。

イメージ 1


本場の味はいかがなものか、早速ズズッと…

おっ⁉何だろうっ😳

まず、有りがちな酢の強さとトロみが無いスープ!

シャープな辣油に胡椒の風味でしょうか⁉ベースの醤油スープとマッチして、妙に旨し💪

ニンニクの芽、豚、もやしが炒められており、これがまた細めの麺と良くマッチ‼

辣油+胡椒+醤油スープと具材が合わさって、正に四位一体と言える旨し融合⁉😆

四川の本場の味わいなのかは分かりませんけど、とにかく初めて食べるシャープでキレのある、それでいて旨しな酸辣湯麺でした🙌

かなり感激しました✌

旨しism 26425