麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【番外編】大川市(福岡) Taj (求めていたもの⁉👍)

本日は、家具の町 大川市にある Tajさんにて、インドカレーを食す。

夏と言えば、カレー❗

されど、関東の某県にある大好きなお店のレベルを求めてしまうあまり、なかなかカレーに手が出せずにいたK藤⁉😭
(超える味があるとは、思えないため)

しかし、こちらのお店は、K藤がこよなく愛する 「カシミール」「辛い」「ルゥがサラサラ」という三つのキーワードに該当したお店。

これは期待できる‼…かも。。

イメージ 1


おっ おー おおーーー🙌😆

見た目、サラサラ感はどストライク💪

早速ルゥを啜ってみると…

スパイシーでコクがあり、また旨みもバッチリで旨しっ‼

誤解を恐れずに言えば、関東某県の味には届いていません。
しかしながら、似た方向でありながら、某県の味とはまた違う旨しさを持っており、
旨しっ👍😤

ルゥを口に入れて無くなる頃に、ご飯を食べることで、ご飯の甘みをめちゃくちゃ感じられて、もう抜群🙌

イメージ 2


これは、絶対にご飯にルゥをかけない方が良いと思います✌

辛さは★五つのメニューでしたが、辛党のK藤からすると、ベストな辛さでした😆
(半分 目が開き、額、襟足から5回くらい汗が流れる程度)

いや~、サウナ上がりの爽快感に近いランチでした。

ロケーションは、決して良くはありませんが、ぜひ試して欲しいお店です。

再訪確定です。

旨しism 25920