麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

国際通り裏(那覇市) しまぶくろ (イェーイ…⁉)

今宵は、新規顧客のプレゼンで、撃沈(?)笑で、ちょっと疲れましたので、今まで3回振られている 伊江島の料理が食せるとのこちら しまぶくろさんにて、しまぶくろのソーキソバを食す。

イェーイ🙌(伊江なので…⁉😅)

イメージ 1


写真では分かりにくいかと知れませんが、こちらのソバ(麺)は、めっちゃ茶褐色です。
スープも醤油色⁉

でもでも、スープは、荒削りな鰹ぷーんな優しいお味、麺は、正に沖縄そばの田舎そばと言って良いでしょう🙌

伊江島の小麦が使われているというこちらのソバは、小麦粉の粉感を残した食べ応えある平太麺👍

これは相当にオンリーワンな代物ですね。希少価値を感じる旨し麺です。

真っ黒なソーキは、血圧が気になり始めた年頃のおじさんには、少々塩気が気にかかるかなと💦

でもでも、俺 伊江そば食したぞ、的な満足感を十二分に堪能できるものでしたよ~🙌

機会がある方は、ぜひぜひ💪

旨しism 16000