麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年六十三発目 鹿児島市 吹上庵本店

本年六十三発目は、鹿児島の雄 吹上庵 本店さんにて、ラーソバを食す。

いつもどおり黒豚つけ蕎麦を食すつもりでうかがうも、、、

ぬわんとっ⁉

ラーソバなる限定メニューが目に止まる😳

これは、自称麺ぶろがぁとしては、食すしかないでしょう💪

イメージ 1


蕎麦屋さんが作るラーメンとの触れ込みに対して、ビジュアルは沖縄そばの麺がラーメン版の様相。

早速食してみると、、、

スープは、和系の甘めで方向は嫌いではないものの、何とも中途半端かなと。。

麺は細めの縮れ麺で、このお店よくやってられるな~的な町の中華屋さんの さしたる旨しくないラーメンのそれに近いもの。。

うーむ、、、総じて微妙ですね~😆

旨しくて人気もある吹上庵さんが、敢えてライナップに加える必要はありませんね。

もはや地雷に近いかも⁉

K藤の屍を皆さまに活かしていただければ、これ幸いです😤

旨しism 580