麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年五十九発目 えびの市(宮崎) スミちゃんラーメン

本年五十九発目は、えびの市にある すみちゃんラーメンさんにて、ベトコンラーメンを食す。





本日は満を持して 正一さんに伺うも、よもやの…店休日。。(食べログさん…木曜って…💧)




気をとり直して、ベトコンラーメンなる代わり種?があるという スミちゃんラーメンさんへ!




さすがに正一さんがお休みだからか、お客さんの入りはなかなかのもの




餃子や焼飯のセットの方が多い中、恐らく珍しい系のベトコンラーメンをオーダー!笑










イメージ 1









勝手にトムヤムクン系なものかと思っていましたが、ニラ豚もやし炒めがOnされたものですね⁉







プースーは、かなりライトな豚骨?




塩ラーメンに近いかも知れませんね⁉




それに合わせる麺は、細めながらも小麦ッシュで好きなタイプ!





ベトコンさんは、おかずというより、あくまでラーメンの具材としての位置付けで、可もなく不可もなく、また、足し算引き算もない感じ



よく言えば、邪魔をしない野菜炒めですね⁉




正一さんロスには、何とかならずに済みましたよ~



旨しism 13500