麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【破れるまでが夢編】投信でギャンブル?

NASDAQ100レバレッジを解約して(9ヶ月で+65%)、投信を

・SBI新興国株式

の二本立てに組み換えていたK藤

新興国は、まだ横ばいですが、全世界の半数以上の人口を新興国が占めているとすると、中長期での伸びしろは、むしろあるんじゃね?ってことで、ボトムラインはチャラで良いという感覚で始めたところ

一方、ウェアラブルは、期待する分野なんですが、なんかこう…面白くないんですよね。。

ってことで、全解約を敢行!!苦笑

約一年で+25%とそれなり(いや、素晴らしいですよ)の成績で終了しました。


で、新たに始めるのが…

NASDAQ次世代50レバレッジです!?笑

NASDAQ100レバレッジとの違いは、

100の方は、現在のベスト100で、次世代50は、ベスト100に最も近い、ベスト100に入る可能性が高い50社みたいです

101〜150位ってことなのかな?

良くわかりませんが、チャートは乱高下しつつもまだ横ばいに近く、あまり伸びていませんが、なんだか爆発力がありそうではありませんか!?

NASDAQ100は近いうちに頭うちになるのでは…という感覚が少しあって利確したのに、次世代は伸びしろあるんじゃねって、どういう考えなのか自問自答ですが、面白そうなので、乗り換えました!!


まだ夢は続いております。。汗