麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年七十発目 宮崎市佐土原 悲願かつ日本最南端!?

九州の人で知っている人はほぼいないと思われる、関東郊外が主な主戦場のラーメンショップ


通称ラーショ


メインは、ズバリネギ!


日本最南端のこちらのラーショ椿 佐土原店には、ネギ丼もありました!!


ネギラーメン中+ミニネギ丼 (1030円)


f:id:MemblogaaKfuji:20210914135607j:plain


f:id:MemblogaaKfuji:20210914135635j:plain


こちらは初となるネギが若干炒めてありますね!?


うーむ、これは、あのビリビリと来るネギのエグ味や化学の力がマイルドになっていますね…一般人ウケするとは思いますが、K藤的には少しワイルドさがダウンしている印象でした。


それでも、ラーショネギをいっぱい食せる喜びはひとしおです!!笑


ラーメンもショップよろしくの豚骨醤油に背脂のさっぱり系と、ラーショの系譜を感じるもの


昨日、福岡から水俣〜鹿屋〜宮崎と、運転を頑張ったご褒美ですね〜


九州で、知ってた!?という方がいましたら、コメントをお寄せください!!


旨しism 15450