麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【破れるまでが夢編】考え方変更

まだ型が定まらない修行中のK藤


所詮は小遣い範囲での現物投資なので、あまり損したくない感じから、これまでいろいろ分散してきました。


初期は適当に、最近は多少分析したりしながら。


でも、1銘柄が+30%とかになっても、結局全体で薄まっちゃう感じを痛感…


チャラを目指すならやる必要はないし、失っても怖くない範囲と考えることで、大きく舵を切ることにしました!


まず、銘柄を絞り、次に保有を増やす方向へ


対象はこちら!


・カイオム (バイオ)

・シンバイオ  (医薬)

フルッタフルッタ (食品)

・REMIXPOINT (情報通信)

NEXUS BANK (情報通信、金融)

・ウインテスト (電機、半導体)


特に有象無象な下の三つに、利確や損切りした他の銘柄を寄せてくことにしました。


まだ伸びてる3銘柄はまだ利確せずに様子を見ながらですが!?


とりあえず、2〜3年で半分になるか、2倍とか3倍とか、それ上に爆裂するか、そんな方針で楽しんで行こうと思います〜



まだ夢は続いております。。汗