麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

福岡市 伊万里ちゃんぽん福岡店

本日は、福岡市にある 伊万里ちゃんぽんさんにて、欲張セットを食す。ミニちゃんぽんとミニカツ丼のセット也。(注文時若干恥ずかしい。。)

イメージ 1


まずはちゃんぽんから。ミニと言っても一般的な盛りからすると、7割り程はあり、野菜も多くて嬉しい。
スープの淵に豚骨ぶくぶくが出来ているように見えるので、恐らく濃厚系と推察。
では、ズズッと… うんうん、確かに濃厚寄りで塩味もしっかりなので、野菜をもしゃもしゃと頬張れ、なかなかに旨し。

イメージ 2


続いて、ミニカツ丼。こちらも一般的な盛りの5、6割りはあり、ミニという響きを上回るボリューム。
パクリ… うんっ‼旨しっ💪

お肉も厚みがあり、サクッと食感からの食べ応えは充分。その味付けは、いわゆるお蕎麦屋さんのカツ丼のように、少し甘めの
味付けで、ちゃんぽんの塩味と、上手い組み合わせに感じた。

ミニとミニのコンビだったが、しっかり1.5人前の満腹感でした。

尚、こちらのお店は、普通のちゃんぽんと海鮮入りの特製ちゃんぽんの2種があり、ミニミニ~ミニ~普通~大盛り(麺と野菜の量の組み合わせが3種)~富士山(麺と野菜が2倍)から選ぶことができる。
また、カツ丼もミニ~選ぶことができる。他にも餃子やライス、明太子追加など様々なバリエーションを楽しめる。

誤解を恐れずに言えば、味は超がつく一級には満たないのかも知れないが、量や組み合わせで、ぜひまたお立ち寄りください、というお店からのismを充分に感じられるのであった。

旨しism 10500