麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

水俣市(熊本) タブール カムザ

本日は、水俣市にある タブール カムザさんにて、ちゃんぽんを食す。名前の由来は不明…。
下調べでは、天草のご出身らしく、天草ちゃんぽんと水俣ちゃんぽんのフュージョンに期待が高まる。

イメージ 1


ドドーン‼
出てきた瞬間に、凄い!と声が出るほど、気持ち良い盛りっぷり。
スープをズズッっと… いんや~ 豚骨と鶏がら?のトロッと感のあるスープから、少し甘めの醤油タレの味わいが柔らかく、ストライク‼旨しっ‼
胡椒をふれば、出汁&甘め感&胡椒感の複雑な旨しさで、見事な変化球となる。
どちらかと言えば、甘めという点に天草ちゃんぽん系を感じました。

しかしこれで、590円也。あり得ませんな…⁉😳

定食類もお値打ちにラインナップされていて、会社の側にあったら、ランチに迷うことがなくなる そんな素敵なお店でした。
ぜひ定食も試してみたい‼

旨しism 11800