麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

霧島市国分(鹿児島) 湊食堂

本日は、霧島市国分にある 湊食堂さんにて、肉盛りちゃんぽんを食す。

大盛りをオーダーしたところ、人の良さそうな店主から、普通でだいぶ多いので、そちらをお薦めします、とのこと。

そこまで言うならと、普通をオーダーする。

イメージ 1



おいっ💦😅

これは普通ではない気が…💧

しかも、この肉、野菜の表面を覆っているのではなく、山のおよそ6~7割りを占めています‼😵

牛丼特盛の肉の3倍は確実にあると思われます😂(さすがに、お肉は食べ切れず少し残してしまいました🙏🏼…)

味は、さっぱり塩味で食べやすくなかなかに旨しいもの。

兎にも角にも、肉の量が半分くらいであれば、旨しく平らげられるのに、最後は圧倒的な肉の量に負けてしまいました。。

敗北感を感じつつ帰ろうとすると、デザートのアイスがサーブされました⁉😳

これは口直しに心地よいもの👏まったり旨しでした。

「肉盛り」 …ある意味、表現に偽りありかと。。

「肉盛り盛り盛り」 くらいが、適切な表現かと思います😆

旨しism 7800