麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

宇城市(熊本) めんきち

本日は、熊本は宇城市にある めんきちさんにて、みそラーメンを食す。

このお店は、ちゃんぽんが人気で、恐らく9割以上の方がちゃんぽんを頼む名店です。

K藤も、普段はちゃんぽんユーザーですが、今日に限っては、みそラーメンをオーダー!

周りの方の視線をやや感じるような…😅

イメージ 1


到着したみそラーメンは、赤味噌系の色みが強く、甘そうな予感。

早速ズズッと…

旨し⁉😆

良い意味で期待は裏切られました。

味噌は決して甘くなく、ほんのりスパイシーな風味を持ったサラッとキレのあるもの。これは旨しですよ👌

もやしとキクラゲは普通の倍量程度、ゆで卵が半分に、チャーシュー麺じゃないのに5枚ほどのチャーシューがのってます⁉

ちゃんぽんだけでなく、こちらもボリューミーでした✌

旨しism 12000