麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

浦添市 青雲 & 沖縄市 むかいや

本日は、浦添市にある 青雲さんと、沖縄市にあるむかいやさんにて、沖縄そばを食す。

青雲さんから

イメージ 1


他店に見ない青ネギの量は嬉しいもの。

また、自家製の麺は、八重山に似た丸太麺で、食べ応え充分。スープもあっさりし過ぎずと良い塩梅で、旨し!

ねぎは思ったより香りが強くなく、ベースのスープを邪魔しない良い脇役でした。


続いて、むかいやさん

イメージ 2


こちらは、明らかにあっさり系。

麺は口コミの通り、もにゅっとした弾力があって、かなり旨し!

カツオベースのあっさりスープと良く合いますね。

別皿の軟骨ソーキには、ワサビが添えられていて、そばの合間にバッチリ👌

あっさりのスープが濁らないための配慮かと思われます。

全貌はこんな感じ

イメージ 3


スープまできっちり完飲と相成りました👌


旨しism 青雲 7500
旨しism むかいや 11700