麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

K藤の考え 鹿児島ラーメン王決定戦の結果を踏まえて

昨日の第4回鹿児島ラーメン王決定戦を踏まえて、考えるところがありました。

一つには、例年新進気鋭のお店が上位または優勝する傾向を感じていました。

また、やはり人口の多さから、鹿児島市内および近郊のお店の得票が多いと感じました。

地方にも、旨しなお店は多いのてすが、これは投票制という観点からしても、都市部が優位になってしまう傾向なのでしょうね。

そんな中、今回は、ざぼんという老舗のお店が優勝しました。

新進気鋭のお店も良いけど、昔ながらの味は、やはり根強く愛されるものなのでしょう。やっぱりこれ!的なね。

老舗と新進気鋭のお店がバランス良くランクインしており、また、その得票数も割合穏やかなもの(圧倒的な開きはなかった)でしたから、新旧それぞれに愛されているのでしょうね⁉

そんな中、本日のお昼は、都市部ではない、昔ながらの、をキーワードに、訪麺するつもりです。

老舗、地元で愛される、クラシカル、イニシエ…やっぱりこれ!的な。

楽しみで仕方ありません💪
それでは後ほど。