麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

出水市(鹿児島) 小柴 (ど真ん中だっ⁉)

本日は、鹿児島の北部にある出水市の 小柴さんにて、ラーメンを食す。

こちらは、お世話になっている方から、いわゆるイニシエ系ではないか?、というご紹介があり、訪麺へと相成った。

一歩入ると漂う獣系のかほり
ラーメンの小と大、そして、めしのみの潔いメニュー
おばあと娘さんによる切り盛り
お客さんは、地元の男性だけでなく、女性(しかも目上の方)もちらほら

もう、全ての条件が整っていると言えますね。

イメージ 1


ほーらっ⁉😆

白いさらさらの豚骨スープに、ネギとノリ、そしてチャーシューのシンプルな盛り👍

一口啜れば、さらりと油分少なくほのかに甘さを感じるスープ、それでいて獣のかほりがアクセントとなっている。

しみじみと旨し🙌

これは恐らく、純正な鹿児島の系譜ではないですね。

イメージとしては、豚骨発祥の久留米の名店 沖食堂にかなり近しい出来栄え‼

ここで食せるとは😆

やはり、ラーメンは都市部だけではなく、また、老舗のイニシエ系に一票を投じたいとしみじみ思った次第でした。

ここは当たりっ🎉ど真ん中っ🙌

旨しism 18000