麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

那覇市港町 港町通堂製麺所

本日は、那覇市港町にある 港町通堂製麺所さんにて、冷やし肉そばを食す。





こちらは、かの有名だった 波布食堂さんの跡地にできたお店也




肉そばを中心に、そのismを引き継いでいるとの触れ込みであり、いかがなものか!?




前回は、開店間もなく、長蛇の列にて入ること叶わず




数ヶ月経った本日は…



12時15分という超ゴールデンタイムにも関わらず、お店の駐車場に余裕で止められる状況💦



店内にもお客さんは数名といった具合…



冷やし肉そばは、冷たいプースーに、こだわりの極太麺仕様。



写真を見る限りでは、肉そば(暖かい)タイプに加えて、野菜の量などは、かなり少なそうに見える。








イメージ 1







実際に野菜はかなり控え目で、少し寂しいところ





プースーは、キンキンに冷えてはおらず、冷たいと緩いの中間ほど




そのお味は、優しいカツオベースで、ガツンとした波布食堂さんとは、むしろ真逆なもの




茹で時間8分仕様の極太麺は、かなり弾力があって、冷麺が太くなったような歯ごたえ




波布食堂さんとは、別物と考えれば、優しくブリブリな麺は、真新しい味わいで、悪くない仕上がり




ただ、どうしても波布食堂さんのismを感じたいK藤からすると、だいぶ異なる印象でした。




とりあえず、肉そば(暖かい)や波布食堂さんではビビって挑戦できなかったカツ丼あたりで、もう一度、そのismを感じ取れるかチャレンジしてみようかと。




それまでもってくれていることを祈る感じですね😆💧





旨しism 7500