麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【番外編】山鹿市(熊本県) ラーメンどさん子

雪混じる本日は、温泉の町 山鹿市にある どさん子さんにて、唐揚げ定食を食す。

このお店の素晴らしさは、ずばり定食類のコストパフォーマンスである。
かく言う自分も、このお店で麺類を頼んだことは一度もない。周りのお客さんも同じ。
麺が旨いかどうかに関心はなく、とにかくコストパフォーマンスに優れた定食を食しに寄るのだ。

生麺が一応置いてあるので、ラーメンを提供する準備はあるのだろうが、お店側も気にならないそぶり。
とにかく安く美味しく食べて欲しい、儲けなんか最低限で良いから、オススメの定食をどうぞ‼という感じである。
正直ラーメンをやめて定食だけでも良いのだろうが、そこは看板も含めてismなのだろう!

旨しism 8500

拳大の唐揚げ5個で税込730円也。最強!

イメージ 1