麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

玉名市(熊本県) 玉龍

本日は、玉名市にある玉龍さんで、ラーメンを食す。
玉名ラーメンは、熊本県にありながら、熊本ラーメンとは毛並みの異なるご当地ラーメンである。
北は豚骨発祥の久留米、南は熊本というロケーション。この交錯したエリアのご当地ラーメンはいかなるものか。

イメージ 1


まず印象的なのは、にんにくチップ。こちらのものはオレンジがかっている。玉名ラーメンの基本中の基本。

まずは、スープだけをズズッと…旨し!

サラッとでもドロッとでもなく、トロっとした感じ。脂具合と豚骨スープと若干甘めのタレが実に良いバランス。
麺も変わり種の卵入り麺で、味はまあ意外と普通かも。。

さて、にんにくチップを溶かしてからの、、、ズズッと…‼

何でしょうか、このパワーアップぶりは🤑🤑🤑
熊本のマー油に比べると、攻撃力が3倍はある感じ。あまりの攻撃力に熊本ではマー油にアレンジしたのかと思うほど⁉
真実は如何に⁇

やめなきゃと思いながらも、レンゲでスープをすくっては口へ運び続けるマシーンと化すのであった。完飲。

旨しism 17500 (にんにくチップ加点込み)