麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

宮若市&福津市(福岡) 来々軒&福間ラーメン ろくでなし 福間店

本日は、福岡は宮若市にある 来々軒さんと、福津市にある 福間ラーメン ろくでなしさんにて、ラーメン&しなソバをダブルヘッダーで食す。

どちらのお店も、常々参考にさせていただいる あおさんさんのお薦めのお店で、期待大💪

まずは、福岡三代 清湯の一角、来々軒さんにて、ラーメンを食す。

イメージ 1


非常に透明感のあるスープ、どんな味わいなのか想像もつかないままに…ズズッと…

ほわぁ~~ こういう味わいですか⁉😆

全く臭くなく、豚骨とは分からないかもしれないほどあっさりとしているもの。

しかし、それをちゃんと牽引してくれる力ある塩味。

簡単に作れそうで作れない、近づけそうで近づけない、そんな味わいでしょうか⁉

滋味深く、子供に食べさせても安心でしょう👍

良く毎日同じバランスで作れるものだと、感心と言いますか、敬意の念を抱くほどでした。

ご夫婦の気持ち良い接客も、長らく愛される理由の一つなのでしょうね👌

来々さん、黒門さんへの想いも益々高まりまく🙌

旨し❗❗❗



続いては、あおさん さんが、最近は週一で通っているほどとの ろくでなしさん 福間店さんにて、しなソバを食す。

イメージ 2


正直、来々軒さんで満足しているところを、せっかくだからとダブルヘッダーにチャレンジ。

見た目はシンプルな しなソバの色だが…ズズと…

旨っ❗❗これは、抜群っ💪💪💪

スープと醤油と脂のバランスがやばいレベルで融合していて、めちゃくちゃ芳醇で旨しっ🙌

またこのアンチ細麺と言わんばかりの 中太の平縮れ麺は、食感も楽しいし、芳醇なスープをまとわりつけて、口の中に旨しさを届けてくれるもの。

トロ肉も素晴らしい味付けと柔らかさでした。

これは、毎日でも食べられるラーメン系ですね⁉😆

いや~、二杯とも堪能させていただきました。

あおさん さん ありがとうございました😌
これからも楽しみに、また参考にさせていただきます🙌

旨しism 来々軒 15900
旨しism ろくでなし 32500