麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

福岡市清川 やっちゃんち

本日は、福岡市は清川にある やっちゃんちさんにて、醤油ラーメン+わかめを食す。

このお店は、喜多方ラーメン、ならびに、朝ラー(ご当地では多い⁉)を提供してくれる希少種のお店。

GW最終日に出勤する気持ちを晴らすべく、モーニングヌードルを決行す。

イメージ 1


見ての通りの非常に綺麗なビジュアル。

スープは、、、はあ~ 旨しいですね~👍

醤油を中心にマイルドな脂が味わいを高めてくれます。

それに合わせた中太の平系のちぢれ麺がスープに良く絡むこと絡むこと👌

このスープ、実はかなり繊細で、途中に魚粉をひと匙入れると、見事に魚介の風味が広がります。

また、粗挽き胡椒を加えると、またまた風味、味わいが変わりますね。

こりゃ旨しですわ💪

加えて行くと、最初の味わいには戻れませんので、ご注意を✋

これで仕事も頑張れそうかな⁉🤔

旨しism 17000