麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

那覇市小禄(沖縄) きくや

本日は、那覇市小禄にある きくやさんにて、きくやそばを食す。

イメージ 1


レンタカーを借りてから、直行!

こんな住宅街にお店あったんですね⁉という感じ。

うちなんちゅ8 ないちゃ2といった入り具合。

早速ずずっと、

優しくて染み入りますね~。

優しいカツオ風味に、少し甘めの醤油の味付けで、旨し💪良いバランスです👌

三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキは、どれもちょうど良い味付け&ほろほろと柔らかくて最高👍

そして、麺❗
こちらは、かなり太めの平縮れ麺で珍しく、また旨しなんだなー🙌

稀にみる優しい味わいの旨しすばでした‼😆

旨しism 15000