麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

自宅 de 更科そば

日清フーズの 滝沢更科の二八蕎麦 に挑戦


f:id:MemblogaaKfuji:20200523131823j:plain


乾麺ですが、バカ舌のK藤からすれば、香りもある気がするし、やや細めのスタイルが逆にズルズルいけるので、充分に旨しですよ〜


蕎麦湯だって、しっかり白くややトロッとなり、ブクブクまであるんですから!?



合わせるタレは二種!!


f:id:MemblogaaKfuji:20200523132151j:plain


左がベースで、右はスパイシー系にアレンジしたもの


一応、完全にK藤の自家製です。(ノーレシピで適当ですが)


ベース: 

水、醤油、鰹節、昆布、しめじ、みりん、塩、黒糖(波照間産)


スパイシー系: 

ベースに、胡麻油、一味、そして、世界一のカンボジアペッパーを加えて!?


いや、どちらもなかなか旨しですが、素人製なので、お店で出すなら、スパイシー系ですね!?


意外とウケるかも知れませんね。笑



市販のタレに、胡麻油、一味、胡椒を加えるアレンジ、ぜひお試しくださいー