麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

K藤の考えるマスクマナーが良くない編

顎マスク 

してないのと同じ…


鼻マスク(鼻が出てる) 

良くないですよね…


布系マスク

効果があまり期待できないような…


ウレタン系マスク

実は、結構意識低い系の人の使用率が高い気がします。

俺は、私は、多分大丈夫だけど、一応しとかなきゃね、みたいなタイプが多い気がします。

効果はかなり怪しいかな〜と。

若い人に多い傾向な気もしますが、年代問わず多い気がします…無理


使い過ぎてるのがバレバレな不織布マスク

その効果やいかに…と思わず思ってしまうほどの…

ヨレヨレだったり、汚れてたり、掠れてたり…基本はディスポ(使い捨てですから)


サイズが合ってない または めちゃ浮いちゃってる系マスク

これも微妙ですよね…、隙間があればあるほど、リスク上昇しますよね…

鼻の止め具?を全く折ってない人も、浮きまくりでもったいないですよね…



でも、K藤が一番意識低い系と思うのは、ちゃんとマスクしてるのに、携帯で話す時に顎マスクにする方


話す時に飛沫が出る可能性があるからマスクが効果的という理屈なのに、それを外して話すんじゃ、してないのと同然じゃないですか!?


声が聞こえづらいから、と言いますけど、じゃ何のためにしてるんですか…?

という話ですよね。。


外ならまだしも、室内でこれをしてる人が居たら、逃げ去りますね。。


そういう意識の人は、そもそもリスク高い行動を取りがちかも、と疑ってますから

(念のため)



皆 くれぐれも気をつけましょう!!