麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

久留米市 つかざきちゃんぽん

本日は、豚骨ラーメンのアテネである久留米のつかざきちゃんぽんにて、ちゃんぽんを食す。

ぬわんと、、、
豚骨を使わない鳥のスープであると謳われている。この地におけるこの姿勢には、むしろ熱いismを感じる。
具材は、キャベツもやしに加えて、どれどれ ほぉ~ 豚にイカ、そして、アサリが見てとれる。これは良い出汁が出るぞ~。
ズズッ 旨し!これは期待通り!

そして、麺をズズッと……

が~ん。。
デロデロになった麺は最悪の食感を提供してくれる。これは、茹で方だけの問題ではないかも知れない。。
この麺には全くismが感じられない。。

麺さえしっかりしていれば、、、。
久しぶりに何か残念な思いであった。

旨しism 450 (麺込み)
旨しism 6500 (麺が無ければ)
旨しism 10000 (麺にismがあれば)

イメージ 1