麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【番外編】熊本市光の森 櫻庵

本日は、熊本市光の森にある 櫻庵さんにて、かつとじ丼を食す。

イメージ 1


蕎麦屋さんのサイドメニューのかつ丼と思っていたが、むしろ、かつ丼屋さんのサイドメニューとして、お蕎麦を扱っているくらいのお品書きっぷり👏
周りのオーダーも、確実にかつ丼絡み。

まずこのとじた卵の塩梅が絶妙過ぎる💪
かつの旨味を邪魔することのない見事な出汁感と濃さが保たれている。
卵の味だけでご飯が行けちゃうのではなく、卵+かつ+ご飯の三位一体で完璧‼

さて、かつはと、、、

⁉😆 旨し過ぎっ🙌🙌🙌

2センチ級のぶ厚いお肉が一口サイズに食べ易くカットされている。
このロースと思われるお肉と脂身の甘さが実にたまらん😆ぱねーっす!(半端ないです)
奄美の豚らしく、こだわるだけのことはある旨しさ💪

実は、セットで小さいお蕎麦が付いていたのだけれど、、、
これがまたサイドメニューとは思えない出汁の旨しさで、躊躇なく完飲‼
(一応、お蕎麦屋さんです)

近くに来たら、ターゲットにする価値有りす💡

旨しism 18000